
--.--.--.--:--


夏祭り

2008.08.09.23:29

花火大好き人混み結構好きだったりするエリコさん。
夏祭り!花火!!のこの時期はいろんなところへ出向いていたのに
この頃は・・・歳のせい(って言われます(´・ω・`))なのかおうちでまったりとしていたいエリコさん。
先週はイヤイヤ旦那くんの実家のほうの夏祭りに出かけ、今日は地元の夏祭り。
アパートからでも十分花火は見えるから、近所のショッピングセンター屋上にでも上って見ようかと
言っていたんだけど晩御飯後の後片付けも早々に終わり、ノンのウキウキ顔を見ていたら・・・
会場まで行くことにしました(;´ー`)

ノンの目的は花火より“テキ屋”

『それ家にあるや~ん、ハクにあげていいの??』で阻止したけどね( *´艸`)ムププ

友人、知人、には一切逢わず花火が始まるとすでに帰り支度(ノω`*)
ハクちゃん、花火の大きな音で号泣なんですも~ん

あとはお盆にみんなで手持ち花火でもして楽しむことにするわ~

病人とケガ人

2008.08.05.22:16

病人[1]
3日ほど前から鼻水が出始めたハクちゃん。
昨日の夕方、昼寝から起きてきたハクの首まわりに蚊に刺されたにしては大きすぎる
赤い腫れがいくつもあり、皮膚科に連れて行くと“じんましん”だと言われました。
弱った体に菌が入ったらしいです(´・ω・`;)
帰ってからはフツーにご飯を食べ、元気にしていたんだけど夜中にグズグズ言い出して
熱も出てきて授乳をしても鼻がつまって苦しくて飲みたいのに飲めなくて・・・そしたらいきなり嘔吐 Σ (´Д`ノ)ノ
朝、熱は下がっていたけれど朝食を全部嘔吐してしまって小児科へ。
“胃腸風邪”っぽいってそう言えば下痢っぽかったよなぁ・・・
しばらく安静です。

ケガ人[1]
お風呂場で見事にひっくりかえったノン。
石鹸置きに太ももがくい込む?!くらいの勢いでスッテンコロリンゞ( ̄∇ ̄;)
真っ赤に腫れ上がってしまったノンの太もも。痛々しい
今は青たんになってきて忘れて遊んでるけど・・・
大丈夫かしら~??

ケガ人[2]
仕事中に手をケガしてしまったと言う旦那くん。
昼過ぎに玄関で怪しい人影・・・と思ったら旦那くんが早退。
なんでも手が滑ってマイナスドライバーが反対の手の甲に刺さったとか(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
利き手じゃなかったからまだマシだけどしばらく介護の日々です。。。




ヨーデルの森

2008.07.31.22:27

長い長い夏休みがまだ1ヶ月あまり・・・
出かけるといえばエアコンのきいたショッピングセンターへ“見てるだけ~”のウィンドウショッピング。

ついに5歳児姉さんがキレた!!

『もぉ~夏休みやのにどっか連れて行ってよ~!お買い物じゃなくてプールとか海とか川とか~』
姉さんはどうやら泳ぎたいらしい・・・
だけどどこへ行っても大勢の人とこの暑さで考えただけで首をブンブン
そしたら旦那くんが超地元の農村公園『ヨーデルの森』の入園無料券をもらってきたので
連れて行ってやったさ~

朝からめっちゃ快晴ってほどじゃなく曇り空があったりで。
しかも着いたらビックリするくらい駐車場ガラすき Σ(艸・∀・)ェェエエエエ
もちろん園内にも人はポツポツで早速“じゃぶじゃぶ池”とやらではしゃぎまくり~



ハクちゃん、この間のプールとは打って変わって走る走る(((((((((((っ・ω・)
こけても顔に水がかかってもおかまいなしに走る走るε=(ノ・∀・)
ひろ~い池で思う存分遊べたわ♪(●ゝ艸・○)

それから持ってきたおむすびほお張って今度は動物さんたちとふれあいに。

写真では平気で草あげてるように見えるけど、姉さん結構アカンたれで
かぁちゃんに写真撮る間だけ頑張ってあげてって言われてビビりながらやってます( *´艸`)クスッ
ハクちゃんは・・・最初から全く
近づいてきただけで“ウギャ~”って泣きまくり。。。

夏休みの思ひ出になったかな(ノ∀≦*)ノ゛

なんで~

2008.07.30.21:01

ハクのよちよち活動日。今日は中庭でプールです。
こんな暑い日はプールが気持ちいいよね~
ハクがうらやましいわぁ・・・って・・ハクちゃんプールに足が入っただけで号泣です。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

大粒の涙と鼻水いっぱい垂らして、ものの10分ほどで水遊び終了~(´-ω-`)
何がいやだったのかしら??
その後、お部屋に行ったらめっちゃ元気に遊んでたからやっぱお水がいややったんかな(´・з・`)

その代わりと言っちゃなんですが・・・
付き添いの姉さん、1歳児に混じってそれはそれは楽しそうに遊んでましたよ( ●≧艸≦)

祝1歳

2008.07.19.11:23

ハクちゃん、1歳になりましたぁ パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.



気がつけばはや1歳!!
なんにもできなかった赤ちゃんが今じゃ名前を呼べば手をあげてかわいい笑顔を見せてくれます。
イヤなことは首をふって拒否もするし、自分の思うようにいかなければ泣いて怒ります( ̄∇ ̄;)

ノンのときのようにつきっきりで毎日の成長を見ることができなかったけど
それでもちゃんと日々成長していたハクちゃん。
最初は二人目の子育て大変だぁ~なんて思ってたけど、正確には今も思うけど
それでもハクがいてくれてすごく幸せ

またこれからの1年の成長を楽しみ、子育て頑張るよ、かぁちゃんp(´∇`)q

ハク、おめでとう

プロフィール

★エリコ★

Author:★エリコ★

いくつになったの
*script by KT*
FLASH万年カレンダー
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

